今日も元気だパスタが美味い!五郎だ!
いちいち名乗るのはゲーム実況動画に毒されているからだろうな!
前回「
ウェザリング後編」
ジオラマってそもそも何すりゃいいの?ということで適当に調べました。
・・・うーん、深い。
「とりあえずやってみりゃわかる」というのが模型道の基本です。
違ったって責任は取りませんがね!
イメージはこんな感じ
泥水に突っ込んだまま動けなくなったベルリン行きの戦車的な。
まぁ正直泥水表現というのがやりたいでけなんですが。
とりあえず必要そうなものを他人様のブログを参考に買って来てやってみました。
ベースはダイソーの展示ケース。
そしてジオラマモデラーの救世主、ダイソーのふわっと軽いねんど。
あと鉄道模型用のシーナリーバラスト。
他にもあるけどそれは追々。
まずは展示ケースにねんどをモリモリして戦車を突っ込ませます。
あぁ、もうすでにジオラマっぽい・・・。
もうこれに色塗って完成でいいんじゃ・・・と思う心に喝を入れバラストをバラバラします。
そして水溶きボンドで固着させます。
写真で見ても微妙ですが実際見ても微妙です。色のせいです。
泥水の中の砂利を再現・・・って、ドロドロの道なんだからあんまり砂利はないんじゃ・・・・。
いや、いいんです。泥と砂利の層を表現するという
アレです!アレなんです!
金に物を言わせて色々買って来たんだから!
そして乾いたら次のステップ、「地面を土っぽく塗ろう」編にチャンネルセット!
でももう二度と投光機で乾燥はさせねぇぞ。
アレのせいでペンタブの板とキーボードが歪んだんだからな!
1. 無題
ジオラマですか、泥汚れの表現は大変だと思いますが、頑張って下さい。
水の表現は自分、失敗例を目の前で見たことがあるので、ホントに気を付けて下さいね!