餌用の大きいデュビアが全滅しかけてる五郎だ!
代わりにジャイアントミルワームを食わせてるぞ。飼育するのも大変だ。
一応デュビアも子を産んで100匹近く蠢いているが、悲しいかな成長が遅い。
まぁそんな爆発的に増えて成長されても、サソリは小食なので困る。
それは置いといてまずは
4月10日に撮った二回目の脱皮の写真をば。
虫はかなり綺麗に脱皮するようです。
いや、ちょっと待てと。どうやって抜けたんだと。
コクピットが開いてヌルっと・・・って?
わかるけどわからないのが虫の面白いところ!
ちなみに脱皮前は
パンパンに膨れ上がります。そりゃもう
パンパンに。
どの位かというと
笹かまぼこが北京ダックになるくらいパンパンになります。
肥満とかそういうレベルじゃないんで一発で解ります。
脱皮した後はふにゃふにゃなので出来るだけ刺激は与えないようにしましょう。
・・・とは言っても、20匹同時に飼ってるので時々踏まれたりしてるけど・・・・。
まぁ意外と大丈夫。全員生きてる。
そしてここで三回目の脱皮!実は2週間位前のやつだ。(5月23日現在)
確かにこりゃパンパンになるわってサイズ。
上から見ると一目瞭然!
「一回り大きくなる」という言葉は虫のためにあるといっても過言じゃあない!
この顔のハサミで獲物をちぎりながらむしゃむしゃ食べるんですよ!
多分カニみたいな感じで!
そんなチビ達がでかいデュビア(その辺のGサイズ)を食うと
残るのはヘルメットとか背面プロテクター等の硬い部分だけ・・・。
なかなかスプラッターです・・・。
そんな感じで今回は終わりです。
虫はいいぞ!殆ど手がかからないし維持費が安い!
戦車は瞬間接着剤が切れたんでもうちょっと待って・・・。
1. 無題
こういった、殻とかカッコよくって大好物です!
Gは丸々食われて無くなるもんだと思ってましたが、プロテクターはやっぱり固くて食えないんですね…
なんちゃらワームってのは何でしょうか?