最近色々やりまくってて暇がない五郎だ!ボークス大好き…!マジ好き。
レジンとかシリコンとかいいの買えたぜ!
さて、今回の犠牲者実験体はTwitterフレンズの
モブ整備兵さんだ!
こんな感じのアイコンのイラスト描きマン! ダイナミックで繊細な絵を描くぞ!
まず、前に作った
スカルピー製のモブさんフィギュアの原型を用意します。
3パーツと真鍮線2本のお手軽キット!
周りに積んでるのはお馴染み
Mr.型取りブロック!意外とガッシリしてるぞ!
そこへお馴染みほいくねんどをブチ込み原型を掘って
しっかり埋める!この間わずか30分!
ごめん…地味に手間取ったぜ!
白いのがタミヤの8ミリプラ棒、ゲートになるんだ!
ちなみに、ボークスで買って帰ったら家に同じのが2袋あって困った。太すぎるんだよなぁ8ミリ。
そしてシリコンバリアーを原型に塗らないように気をつけて塗ります。
そう、この時俺は知らなかった…シリコンバリアーの意味を……ッ!ガポガポかき混ぜたシリコンをタラーっと型に流し込んでいきます。硬化剤は入ってればまず間違いなく固まるらしいです。丸一日かかった。
これはハンディブロワ、通称『
シュポシュポ』で気泡をデストロイしているところ。
すっっっげぇ疲れるからエアブラシ使おう。
固まったら粘土を引剥…あぁっ?!
あぁーーーーーっ!!!!!!取れたよ!マジかよ!ジーザスはいないのか!
上の方の赤字を思い出して欲しい。
粘土にしっかり埋めるということはシリコン側が浅くなる。
浅くなると固定できずに原型が外れる。
しかもシリコンバリアーを原型に塗ったせいでより外れやすく!
原型が外れるとまず間違いなく失敗する(らしい)ので、この時点で失敗です。
俺は悩んだ…なんて言い訳しよう、もういっそこの右手に持ったトルクレンチで…。いや!悩む必要など無いだろう。原因はわかっていて解決策もある!人類の進歩とはトライアンドエラーの連続…ッ、手を止めた時点で終わってしまう!豆ゥゥゥゥゥゥ腐ゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!!!!!その日のうちに再びシリコンを流す!俺はワクワクだぜ!
ああああああああ!ダボ穴開けてねぇぇぇぇぇえ!
もうやけくそだ!筆の後ろとかで刺す刺す刺す!
粘土を剥がした!よーしバッチリ!
ダメ押しでプラ棒も刺しておこう!ヘアッハッハ!
もうジャスティスじゃん…超クールレアリズム。
そして気をつけてシリコンバリアータイムだ!
ふぅと一息。
うるぁぁぁぁぁ!
おんどりゃー!
あぁ…あ…あぁあ……ッ
\ 胡 麻 豆 腐 /
パージッ!枠を壊すのめんどくせぇ!
楽しみですねぇ!
わぁぁぁあああああ! 勝っっっった!!!!!あとはレジンが流れる道をナイフで切って開通させます。
手を切らないように落ち着いてね。
水とか流して開通してるかどうか見るといいです。我々は賢いので。
時間のかかる型が出来てしまったのならやることはただ一つ!!A液とB液が同量混ざり、来るか灼熱のケミカルチェンジ!純白複製レジンキャスト、次回『オーバード・プレッシャ―』。そう上手くいくものではないということだな…。これが勝利の鍵だ!
デデーン!
あと、拍手コメントありがとう!新しい飛行機買ったから頑張るよ!